top of page
検索
  • healingesute

なかなか治らないニキビの改善方法!

ニキビが治らないとき、その原因は1つではないことも多くあります。


自身の生活やスキンケアを振り返って、改善できるところがあれば見直していくことが大切です。


なかなか治らないニキビの改善を目指す方法を以下で紹介するので参考にしてみてください。



洗顔はやさしく丁寧に💖


洗顔は朝晩の1日2回、しっかり泡立ててきめ細かい泡をつくり、泡を転がすようにして優しく洗いましょう!


必要以上に皮脂を取り除かないように、刺激の少ない洗顔料で40秒程度洗顔すると良いでしょう。


髪の毛の生え際などにすすぎ残しがないように、丁寧にすすぎましょう。


保湿で肌をうるおす💖


洗顔後はなるべくすぐ化粧水をつけるようにしましょう


水分が蒸発するのを防ぐため、乳液やクリームも重ねましょう。


とくに乾燥が気になる箇所には、肌の状態を見ながら保湿剤を使うのがおすすめです。


肌に触れるものを清潔に保つ💖


ニキビは菌が侵入すると悪化してしまうので、顔に触れるものは清潔に保つように心がけましょう。


枕カバーやシーツはダニなどが繫殖しやすいので、頻繁に洗い清潔に保つようにしましょう!


規則正しい生活を心がける💖


睡眠時間をしっかり確保することで肌のターンオーバーを整え、バリア機能を高める効果が期待できます。


なるべく毎日同じくらいの時間帯に就寝し、質の良い睡眠をとるようにしましょう。


また寝る直前までスマホやパソコンを見ないよう注意しましょう。


ストレスを溜め込まない💖


ストレスはなるべく溜めないようにして、適度に運動したり、趣味の時間を設けたりして発散することを意識しましょう!


ゆっくり湯船に浸かり副交感神経を高めるようにするのも良いです。


栄養バランスの良い食事を摂る💖


野菜や食物繊維を含んだものを意識しながら、バランスの良い食事を摂りましょう🥬


ターンオーバーを整える効果や皮脂の分泌を調整する効果が期待できるビタミン類も意識的に摂ると良いです。


特にビタミンB12・B6・B2を摂取しましょう!


便秘もニキビを治りにくくする原因なので、水分と食物繊維も摂取するようにしましょう!



当サロンではオゾン殺菌によるニキビ改善コースがございます✨


またニキビが出来づらくなるお化粧品もございます✨


気になられる方はお気軽にお問い合わせくださいませ(≧∇≦)


 💎ニキビ改善コース ¥8000 (税抜き)



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page