top of page
検索
  • healingesute

アガベシロップの健康効果!

アガベシロップ好評です!

甘味料として使われることが多いアガベシロップ。

その甘さはお砂糖よりも約1.5倍だ甘いといわれています。

そのため、お菓子作りに使用するときにアガベシロップで甘味をつければ、甘味料の量を少量に抑えることができます✨✨

少し加えるだけで甘みを感じられるのが特徴です。

アガベシロップはブルーアガベという品種から作られており、味にクセがなく粘り気も少ないため、お菓子や料理の材料として使いやすいです。

アガベシロップには血圧の調節や神経の情報伝達に関与しているカリウムが含まれています。

カリウムはアガベシロップの他にもバナナやきゅうりにも含まれている栄養素です。

高血圧、浮腫み、脱力感などを改善する効果が期待できます💖

アガベシロップに含まれているリンは、骨や歯の材料になったり、細胞膜の成分になったりする栄養素です。

他にも、エネルギーを生み出す際に体内で使われており、生命維持にかかせない栄養素となっています。

リンが不足してしまうと、骨や歯の形成障害や疲労感に繋がってしまいます💦

またビタミンEも多いんです👍

ビタミンEとは、過剰な活性酸素を防ぐ「抗酸化作用」が強い栄養素です‼

活性酸素は体に必要なものですが、過剰に生成されると、細胞を傷つけ、老化やがんの原因となってしまいます💦

そんな過剰な活性酸素を除去し、体の若々しく保つサポートをしてくれる栄養素がアガベシロップには含まれています。

また、細胞膜を守ったり、血行を正常に保つ効果も期待できます👍

他にもまだまだアガベシロップの健康効果は沢山あります😊

続きはまた今度!

では^^/


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page