top of page
検索
  • healingesute

アーモンドの驚くべき美容効果!③

アーモンドって本当に美容効果が凄いですよね😊


そして健康効果も凄いんです✨


前回のブログにもUPしましたが血圧を下げたり、便秘を予防したり・・・でもそれだけではない、まだまだあります!


何とミネラルもとても多いんです👍


ミネラルはカルシウムやカリウム、マグネシウム、鉄分などの栄養素の総称。 


これらは体の機能調整に欠かせない栄養素で、人体そのものを構成している成分でもあります。


とくににカリウムは余分な水分を排出する、むくみ解消に役立つ栄養素です。


年齢を重ねるとカルシウムの吸収率が低下して、骨粗鬆症のリスクも高まってしまいます。


そこで、ミネラル豊富なアーモンドで不足しがちなカルシウムを補いましょう😊✨


ミネラルは鉄分も含んでいるため、貧血の改善にも役立ちます💕


貧血とは、血液中の酸素量が低下している状態で起こる動悸やめまい、息切れ、倦怠感などの症状のことです。


特に女性は、毎月の生理による出血や無理なダイエットにより貧血に悩まされる方が多いのです💦


妊娠や出産、その後の授乳期に、鉄分不足に陥る人も少なくありません・・・


鉄分が不足すると貧血を起こしやすくなります。鉄分が足りないな、と思ったら、食生活を見直すチャンスかもしれません!


ふだん何気なく口にしているお菓子を栄養豊富なアーモンドに変えてみると、しっかりと鉄分補給ができ、貧血を予防できるためおすすめです。


貧血で血流が悪いとお肌にダイレクトに影響してきます💦


美肌のためにもアーモンドを食しましょう(≧∇≦)




閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page