top of page
検索
  • healingesute

アーモンドの驚くべき美容効果!⑤

アーモンドは美容にも健康にも本当に素晴らしい効果を発揮しますネ😊✨


今日は最終回、アーモンドの栄養を効率よく摂るために、おすすめしたい食べ方を3つご紹介します。


アーモンドは基本的に、素焼きで塩分不使用タイプが、自然由来のおいしさを味わえるうえ塩分カットができますよ。


★素焼きをそのまま食べる★


とくにおすすめしたい方法は、素焼きのシンプルなアーモンドをおやつにすること。


アーモンドは硬いため、しっかりと咀嚼して食べる必要のある食材です。


すると食べ物をよく噛むと分泌される「神経ヒスタミン」が満腹中枢を刺激して、少量でも満腹感が得られます💕


さらに顎を動かす事で小顔効果も期待できるため、ぜひ素焼きのまま間食に取り入れてみてください(^_-)-☆


★アーモンドサラダにする★


アーモンドの香ばしい風味は、さっぱりしたサラダに混ぜても相性抜群です✨


砕いたアーモンドをいつものサラダに振りかけて、ビタミンなどの栄養をプラスしましょう!


同じく不飽和脂肪酸が豊富なアボカドや、カルシウムたっぷりのしらすなどの食材と相性抜群👍


野菜と一緒に食べ応えのある食材を加えれば、食事の主役級になるサラダの完成です💕


★アーモンドをヨーグルトに混ぜる★


ヨーグルトにアーモンドを加えれば、栄養たっぷりの朝食が簡単に作れます!


ヨーグルトはお腹の調子を整えて、カルシウムも豊富に含んでいる食材。


アーモンドとの栄養素と相性が良く、お互いの食感の違いが楽しめます😊


おすすめは無糖ヨーグルトに、アーモンドやドライフルーツ、栄養豊富なはちみつをかけたアレンジレシピです。


アーモンドの食感が入ることで、満足感のあるヨーグルトレシピになります。



まとめ

アーモンドは体に良いとされる栄養素や、美容に役立つうれしいビタミンが豊富です👍


小腹が空いた時のおやつや、いつもの料理に振りかけるなど、さまざまな食べ方ができるところも魅力です😊


1日の適量を守って、日々の生活においしいアーモンドを取り入れていきましょう(≧∇≦)




閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page