top of page
検索
  • healingesute

アーモンドの驚くべき美容効果!②ダイエット編!

アーモンドの効果第2弾です😊


今回はアーモンドのダイエット効果について!


まず、アーモンドには食物繊維が豊富に含まれております。


消化気管内でかさを増すことにより、満腹感が得られる効果があります。


また、よく噛むことで満腹中枢が刺激されますのでより腹持ちがよく感じます👍✨


そして普段から便秘でお悩みの方には、特にアーモンドはおすすめです。


アーモンドは、食物繊維の中でも特に不溶性食物繊維が豊富です。


不溶性食物繊維は、排便を促す効果や有害物質を吸着させて、体外に排出することから、がん予防にもなると言われています。


また、腸内環境とダイエットは密接に関係していると言われ、腸内環境を整えることで太りにくいカラダになるという研究データもあるくらいです。


アーモンド23粒〜30粒(一日分)には、おおよそ一日分のビタミンEが含まれています。


ビタミンEといえば、抗酸化作用の印象が強いですが、その他にも血行促進の効果があったりもします✨


つまり、代謝UPにも繋がります!


アーモンドには血糖値の上昇を抑える効果もあります。


世界的にも、アーモンドの研究はたくさんされているのですが、ある研究では、アーモンドと糖質を同時に摂取することで血糖値の上昇が抑えられたという研究データも存在します。


また、アーモンドを含んだナッツ類は、低糖質の食品として位置付けされており、血糖値が上がりづらい食品とされています👍


まずは、間食をするおやつをアーモンドに置き換える方法からが、やりやすく継続しやすいです。


毎日、甘いチョコレートやポテトチップスをおやつとしている方はアーモンドに置き換えてみましょう😊


ナッツ類は食感・風味も楽しめますし、腹持ちも良いのでおすすめです👍


また、ある研究ではアーモンドには集中力を高める効果があると言われています!


よって、仕事の合間の間食としてもかなりオススメですよ(≧∇≦)



閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page