top of page
検索
  • healingesute

イチゴ鼻テープってどうなの?って聞かれましたのでお答えします!

イチゴ鼻テープってどうなの?って聞かれましたのでお答えします!


実は以前にも一度UPしてたかな?と思います。


鼻が黒く点々となるイチゴ鼻😨


出来てしまう原因は、不要な角質や皮脂が詰まり酸化してしまうからです💦


イチゴ鼻は誤ったスキンケアを行えばかえって悪化するリスクが大きくなります。


根本的な対策は、皮脂が過剰に分泌しない健やかなお肌を維持する力をつけることです。


つまり、バリア機能の正常化とターンオーバーの正常化が大切です。


よく動画とかで見る鼻の角栓をバリっと剥ぎ取るテープですが、あれは毛穴を広げてしまうのでしたらダメです😨


一旦開いてしまった毛穴って元に戻らないんですよね・・・


もちろんお肌をふっくらさせて引き締めて目立たないようにすることは出来ますが、開きってしまった毛穴は残念ながら元には戻りません💦


そうならない為にも普段からのお手入れや生活習慣が大事になってきます!


皮脂が過剰に分泌しないようにビタミンCが配合された化粧品を使ったり、添加物まみれのポテトチップスや揚げ物などを日常的に摂るのはやめ健康的な食事をし、適度なストレスのたまらない運動(有酸素運動)をするのも有効です👍


自分でどうにかしたいということであればホットタオルなどで顔を蒸らした後に酵素洗顔をし、ビタミンCで引き締めるやり方もあります。


ただ1回では難しいと思うので根気強く続けることが必要になってきます。

当サロンでも毛穴洗浄コースがございます✨


吸引と超音波洗浄とお選びいただけます。


自分でするのはちょっと面倒だなって方は是非ご相談くださいませ(^_-)-☆


毛穴洗浄コース ¥8800 ⇒ ¥4400(11月末まで)




閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page