top of page
検索
  • healingesute

ケイ素で美肌!健康にも美容にも効果大!その③

今日はちょっとケイ素の学術的なところをお伝えしたいと思います。

ケイ素はこの宇宙に存在する元素のひとつで生命維持に欠かせないミネラルです。

太古から地球の岩石などの鉱物や土壌の成分として自然界に存在しています。

地球上では酸素に次いで多い元素となります!

ケイ素は単体では自然界に存在せず、酸素と結びついてケイ石として存在しています。

これほど地球上に多く存在する物質ですが、ほとんどが二酸化ケイ素という形で岩石の成分として存在しています。

水晶はケイ素でできています。

14番目の原子番号を持ち元素記号はSi、 原子量は28.1です。

ケイ素、シリコン、シリカ、二酸化ケイ素、Siなど様々な表記がされます。

私たちの体の大部分が水分、そしてミネラルで形成されています。

人体を形成している細胞内のミネラル成分は大変重要な役割を担っており生命維持に不可欠な必須栄養素なんです✨

ケイ素は生命維持に欠かせない必須ミネラルであり、人体の重要な臓器に多数関与しています。

若返りホルモンである成長ホルモンを分泌する脳下垂体、細胞代謝のミトコンドリア、免疫とかかわる胸腺、関節や血管など様々な重要な臓器がケイ素と深く関係しています。

いつまでも健康で若々しくある秘訣が、ケイ素を十分に補充しその機能を高めることが重要であることが分かります。

ケイ素は人体すべての細胞に存在します。

脳下垂体、ミトコンドリア、骨、歯、関節、筋肉、毛細血管などに多く存在します。

その他、皮膚、毛髪、爪、気管支、リンパ腺など全身に存在しています。

さらに遺伝子の螺旋構造はなんとケイ素でできているんです😲

こんなに重要な役割をしているケイ素ですが、残念ながら体内では作られない必須ミネラルです。

そのうえ食物から体内に吸収するのが難しい物質でもあります💦・・・

それを体内に吸収しやすいように作られたのがケイ素のサプリメントです!

当サロンで取り扱っておりますケイ素は吸収にこだわっています😊

ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ💕✨💕




閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page