top of page
検索
  • healingesute

ココアってダイエットに良いって知ってました?

更新日:2022年12月14日

💕瘦身マシンが近々入るのでいろいろダイエットに良いことを調べまくってます😊


前回にもUPしましたがポリフェノールが多く食物繊維も多いのでお肌や健康に良いのは結構皆様ご存じだと思います。


腸内環境を良くしてくれるのでもちろんダイエット効果があるのも知ってましたけど


脂肪燃焼効果があるのはちょっとびっくり😲でした!


ココアに含まれる「カカオポリフェノール」が血流を良くする役割を持ちます。


血液の流れを良くし善玉コレステロールを増加させることで、体内に栄養をスムーズに運ぶことできるため効率的に脂肪燃焼を行うことができます。


さらに、消費カロリーを増加させることが出来るそうです😲


カカオポリフェノールって凄いです💖


またココアを摂取することで不溶性食物繊維が腸の調子を整えて食欲抑制効果をもたらします。


繰り返しになりますが、ココアには「不溶性食物繊維」が含まれており、摂取することで満腹感を出すことができます。


結果、ダイエット中の空腹感を和らげることが出来るため、暴食を抑えることが可能です。


一食置き換えでも良いかもですネ!


ココアを摂取することでストレス解消効果を得ることができ「筋分解を抑える」「暴食を抑える」などの効果が期待できます。


ダイエット中にストレスホルモンである「コルチゾール」が分泌すると、筋分解や暴食してしまうリスクが非常に高くなります。


しかし、ココアにはテオブロミンという栄養素が豊富に含まれており、幸せホルモン「セロトニン」を分泌しストレスをホルモンを抑える役割を持っているのです。


さらに、香りが良いこともストレス緩和につながります🍀


そのためストレスの溜まりやすいダイエット中でも、ココアを摂取することでストレスを緩和することができ、


「ダイエット中に暴食をしてしまい、リバウンドするリスク」


「筋分解によって基礎代謝が低下するリスク」


これらを抑えることができます!


ただ注意したいこともあります💦


  • 缶のココアはNG

  • 1日1杯に抑える

  • 牛乳を入れるのはNG


缶のココアは砂糖が多いのでピュアココアでいきましょう✨


そしてどんなにダイエット効果があっても取りすぎは胃腸に負担をかけます💦


牛乳はカロリーオーバーになるのでNGだそうです😨


1日1杯程度の量を守りましょう!


朝のタイミングか間食のタイミングが良いそうですヨ👍


美味しく飲んで無理のないダイエット心がけましょう💕




閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page