top of page
検索
  • healingesute

ココアでほっこり♡美肌!腸活!

皆様ココアは好きですか?

私は寒い時期は毎日飲みます😊

ピュアココアをお湯で溶いてほんの少し牛乳を入れてお砂糖なしで飲みます。

美肌に良いことは結構、皆様ご存じなのではと思います✨

カカオポリフェノールを多く含みますので抗酸化作用がありお肌の酸化を防いでくれます👍😊

そしてシミやニキビの原因の活性酸素を除去してくれる効果もあるんです😲

カカオには皮膚の再生に必要な微量元素の亜鉛が多く含まれ、過剰な炎症を抑制する働きがあるそうです。

皮膚の再生&炎症抑制というダブルの効果で肌を素早く回復させてくれるんですね。

またカカオには体を温める効果もあります💖

寒い冬についついホットココアを飲みたくなるのは体が欲しているからでもあるんですネ。

血管を丈夫にしてくれるのでお肌の隅々まで栄養を行きわたらせることが出来ます!

またカカオは食物繊維がとても豊富です👍

食物繊維の代名詞でもあるゴボウよりもココアの方がたくさん含まれるという事実をご存知ですか?

食物繊維が便秘に良いことは常識ですが、ココアに含まれるカカオポリフェノールには腸内環境を整える働きもあるため、ココアを飲むことで便秘解消が期待できます。

ココアに含まれるリグニンという食物繊維は不溶性のため、水分に溶けずに便のかさを増やすことで腸壁を刺激し、便通を促進します。

リグニンには、もう一つ嬉しい効果が。

便のにおいを吸収する働きもあるため体臭や便臭を軽減するんです😲

他にも血圧を下げたり、コレステロールを減らしたり、健康に様々な嬉しい効果があります😊

幸せホルモンのセロトニンにも作用するためストレス軽減やリラックス効果、自律神経バランスを整えるなどメンタルにもとても効果的なんです!

ココアで美肌だけでなく心身の健康も手に入れましょう💕


閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page