top of page
検索
  • healingesute

コメドとは?

ノンコメドジェニックって何ですか?って先日ご質問がありました。

コメドとはニキビのはじまりである毛穴がつまった状態のこと。

日本語では「面ぽう」といい、「白ニキビ」や「黒ニキビ」と呼ばれることもあります。

触ると肌がざらざらした感じがします。

『小さくて目立たないし…』とコメドを放っておくとコメドは炎症を起こした「赤ニキビ」、化膿(かのう)した「黄ニキビ」へと悪化し、適切なケアをしないと「ニキビ痕」になってしまうこともあります😨

ノンコメドジェニックとは『ニキビが出来にくく作られている』という意味です。

なのでノンコメドジェニック化粧品という言葉は聞かれたことがあると思いますが、ニキビが出来にくい化粧品という意味なんです。

ニキビを誘発する成分が入っていないということですネ。

アクネ菌はコメドが大好物なんです💦💦

コメドの状態を放っておくとアクネ菌が増殖し炎症を起こし赤ニキビになります😢

そしてそれを放置していると黄ニキビ、紫ニキビになってしまうんですね。

なのでコメドを作らないこと、コメドが出来たら放置しないことが大事です!

1.こまめに洗顔し清潔を保つ

2.メイクをきちんと落とす

3.定期的にピーリング・酵素洗顔など

4.ストレスをためない

5.十分な睡眠

6.油分の多いもの甘いものを控える

7.ビタミンB2、B6をとる(ターンオーバーを正常化する)

8.乳液や油分の多い化粧品を出来やすいところに塗らない

9.生理前はノンコメドジェニック化粧品を使用する

10.気になっても触らない

ニキビにお困りの方、ご相談を受け付けております🍀

お気軽にお問い合わせくださいませ(^_-)

ニキビ改善コース ¥8800




閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page