top of page
検索
  • healingesute

ショウガのパワースゴイんです!その①

今回ヴェーダヴィのジンジャーシロップを導入しましたことをきっかけに、ショウガの様々な効能についてお伝えしたいと思います✨


ショウガは元々生薬で病気の治療に使われていたものです。


ただ単に体を温めるだけでなく他にもいろいろな効能があります💕


なぜ効くのかというとビタミンやミネラルが豊富だという事が理由に挙げられます!


ショウガは、ビタミンCやビタミンBのチアミン、リボフラビン、ナイアシンなどさまざまなビタミンだけでなく鉄分やカルシウム、リンなどのミネラル類も含み、栄養素の宝庫です✨


また、フェノールという植物成分も含み、中でもっとも優れているのはジンゲロールとショウガオール、ジンジャジオール。


3つのうち、もっとも豊富に含まれているのがジンゲロールで、この油性の液体がショウガの辛味の元になっているんです。


ジンゲロールは、慢性的な炎症に関わる生化学的経路を調整することから、強力な抗炎症と抗酸化作用があることがわかっています。


また、体から放出される炎症性化学物質ロイコトリエンの形成を抑える効果もあるんです。


ショウガには多様な消化促進効果があり、特に吐き気や胃のもたれ、嘔吐を引き起こす消化管に作用します。


また、ショウガの活性成分が消化吸収を刺激し、消化管の筋肉活動を高め、便秘やガスが溜まるのを緩和します😲


ショウガには腸の健康に役立つ繊維質が豊富なため、プレバイオティクスとして機能します。


腸内細菌は繊維質を利用し、悪玉菌の数を減らし、善玉菌を増やします。


腸は第2の脳といわれるほど大切な器官なのでショウガがどれだけ腸に良いかは一目瞭然ですね😊


今日はここまで!


まだまだショウガの効能は沢山あります💕


また明日をお楽しみに^^/




閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page