top of page
検索
  • healingesute

ストレスは肌のたるみの原因!?

ストレスが肌のたるみの原因になってるって知ってました?

実はたるみだけでなくシミ、シワの原因にもなっているんです💦💦

その仕組みはストレスを感じると活性酸素やフリーラジカルが活発になり皮膚の細胞膜を破壊し始めるんです💦

活性酸素は、細胞や組織をどんどん酸化させ、機能を衰えさせます。

そして、30代後半から徐々に酵素が減少するので、発生した活性酸素を減らす力が弱まります。

つまり、30~40代のストレス世代は、大量に活性酸素を発生させるにもかかわらず、減らす力はどんどん弱まっていくのです😨

ストレスを溜め込むと、活性酸素の影響で、肌老化を加速する原因になりますが、骨、血管、筋肉、脳などの老化現象や病気の原因にもなってしまうのです。

肌老化防止や健康のためにも、日常的にストレスを上手に解消して、活性酸素・フリーラジカル自体を発生させないことが重要です。

肌老化の加速させる原因は、ストレスによって発生する活性酸素や自律神経の乱れ。

日常的にストレスを解消して、溜め込まないことが大切です!

効果的にストレスを解消する方法6つとは?

1.十分な睡眠をとる

2.適度な運動をする

3.悩みを抱え込まず人に話す

4.自分なりのリラックス方法を見つけておく

5.考え方をプラス思考にする癖をつける

6.バランスの良い食事をとる

日常的にうまくストレスを解消して、溜め込まないことが、美肌や健康の秘訣です✨



楽しく笑顔で過ごすことを心がけましょう(^_-)-☆




閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page