top of page
検索
  • healingesute

フランキンセンスって凄いんです!

先日乾燥対策でフランキンセンスが良いと載せており、それって何ですか?とお問い合わせがありましたのでお答えします😊

フランキンセンスとは木の樹脂から採れる精油のことです。


木は、樹高3-7mの低木です。


白か薄い紅色の花を咲かせます🌺


樹皮の内側に樹液が蓄えられていて、樹皮に傷がつくと液が出てきます。


その樹脂を水蒸気蒸留したものがアロマセラピーの精油です。


オリバナムや乳香とも呼ばれるフランキンセンス精油は乳白色からやや黄色みがかった褐色をしています。


乳香という別名の由来は、フランキンセンスの樹木から乳白色の樹脂が滴る様子がミルクに似ているからという説と、水に入れると水が乳白色になるからという説があります。

フランキンセンスという名称は、中世のフランス語「真実の香り」という意味に由来しています。


イエス・キリスト誕生のときに東方の三博士がミルラや黄金とともに捧げたという言い伝えもあり、エジプトでは朝に焚く香として寺院での瞑想や宗教儀式にも用いられてきました。


昔から大変高価で貴重なものだったそうで、金と同じくらいの価値があったといわれます😲

近年ではしわやたるみの予防といった美容面での効果に着目されており、アンチエイジングに役立てられています👍


しわ、たるみをなくし、皮膚の再生を活性化してくれるんです✨


開いた毛穴を引き締める効果もあり、新陳代謝を促して肌にうるおいを与え、ハリやつやのある肌に導く素晴らしい製油です💗


ホホバ油に混ぜてトリートメントをするとお肌の乾燥が止まり、しっとりとした仕上がりになり持続効果も長いので私は気に入って使ってます👍


独特の香り(キンモクセイの様な香です)がありますが爽やかなので万人受けする精油だと思います(これは個人の好みなので)


ネットなどでも取り寄せられますがお安いものは不純物が多いのでしっかり見極めてくださいネ(^_-)-☆


では^^/




閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page