top of page
検索
  • healingesute

メンタルケアにアロマトリートメント♡

アロマトリートメントを受けたことがありますか?


オイルに好きな香りの精油を落として全身をトリートメントしてもらうと夢見心地になりますよね🥰


ただのBodyのリラクゼーション効果だけでなく、実はメンタルのケアにものすごく効果があるんです💗


香りと精神安定のためのメンタルケアには、一見なんのつながりもないように思えるかもしれませんが、α波と香りには大きな関係があることもわかっています。


α波というのは脳がゆっくりと円滑に動いている状態のときによく出ている脳波のことです。


このα波が多ければより脳がリラックス出来ます👍


アロマオイルなどのよい匂いを嗅いだとき、その芳香成分は電気信号となります。


視床下部や大脳辺縁系、下垂体などへ伝わります。


この視床下部という場所は、ホルモンや自律神経のバランスをとる働きもしている重要な部分!


そして大脳辺縁系には記憶を管理する海馬や、感情をコントロールする扁桃体などから成り立っています。


このように匂いは脳にダイレクトに伝わり、安らぎや心地よさを感じられるんです。


そして人に触れてもらうという行為が更にリラックス効果をもたらします👍


イギリスでは精神安定を目的としたリラクゼーション中心のアロマテラピーが人気で国際的な機関も組織されているんです😲


またフランスでは、医療としてアロマテラピーを活用することもあります。


医師や薬剤師によって出される処方箋に、アロマオイルが使用されることもあるんですよ😲


アロマの効果は素晴らしいです✨✨


新しく物事の動きが活発化する4月は脳も疲労します💦


ちょっと心が疲れたな・・・と感じたらアロマトリートメントでケアはいかがでしょうか?


当サロンは厳選したオーガニックのオイル、精油をご用意しております!


好きな香りに囲まれた極上のお時間を提供致します(^_-)💕


アロマトリートメント(60分) ¥11000





閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page