top of page
検索
  • healingesute

出来てしまったニキビを早く治すには?

春ということもあり今、ニキビに悩まれている方が本当に多いです😿


出来てしまうと痕になってしまい、なかなか元の綺麗な状態に戻るまでに時間がかかるので辛いですよね😢


今日は出来てしまったニキビをできるだけ早く治す方法を3つお伝えしたいと思います✨✨


①肌の負担の軽減


帰宅後すぐにクレンジングを行い、メイクをきれいに落としましょう。


クレンジングを行う時のポイントは、強くこすらず、優しく汚れを落とすことです。


ニキビのできた部分はとくに優しく、炎症を悪化させないように洗って下さい。


②1日2回の丁寧な洗顔


「顔のベタつき・ニキビが気になるから」と頻繁な洗顔を行うことは、ニキビの悪化を招きます。


過剰な回数洗顔することは避け、朝・夜2回の泡洗顔を行いましょう。


洗顔料はしっかり泡立ててTゾーンなどの皮脂分泌の多いところから洗います。


そして洗い残しのないようにぬるま水で20~30回はすすいでください!


③ターンオーバー促進


軽症ニキビに対しては、ピーリング石鹸やジェルによる角質ケアをお勧めします👍


毛穴の詰まりを解消し、ターンオーバーを促進することによって、ニキビのない状態への生まれ変わりを助けます。


またビタミンB2・B6もターンオーバーを促進してくれるので食事に気を付け、それが難しければサプリメントを上手に利用しましょう!


B2の多い食品→レバーや焼きのり、シイタケ、アーモンド、わかめ


B6の多い食品→豚ヒレ肉・サツマイモ・ブロッコリー・サバ etc・・・


あとはよく寝てください(˘ω˘)


睡眠大事です!


自分ではどうしても難しい方はサロンにご相談くださいネ(^_-)💕


ニキビ改善コース ¥8800




閲覧数:4回0件のコメント

Commentaires


bottom of page