top of page
検索
  • healingesute

大人ニキビの原因はほとんどがストレス!

ニキビを繰り返してしまうお悩みの方に多いのが、強いストレスによるもの。


食べるものも、お手入れも、睡眠も気を付けているのに何故か治らない、治ったと思ったら別の所にポツポツまた新たに出来て・・・


凹みますよね😿


大体の方が仕事や私生活のストレスを大きく抱えていらっしゃいます。


ではどうすれば良いかという所ですが、それはそのストレスを早く解消し抱え込まないことです。


そしてストレスを感じないような考え方のシフトをすることです!


ニキビが出来やすい方って、我慢強い優しい良い人が多いように思います。


思っていることをぐっとこらえて我慢して・・・


吐き出せる方は出すことで多少解消しますよね。


吐き出せない方ってその思いがニキビとなって出てしまうんです😨


って考えるとニキビが出来る方は周りのことを考えられる思いやりのある方っていうとらえ方もできますね💗


ただ繰り返し出来るのはどこかで断ち切らないといけません!


でないと負のスパイラルは抜けられませんから。


とにかく出来るだけ気分が良い状態になるべく努力をする!


何でも良いんです。


旅行の計画を立てるでも、好きな音楽を聴くでも、ペットと遊ぶでも。


但し、食に走るのだけはやめましょう。


ヘルシーなものを食べるのは大丈夫ですが、大体そういうときって甘いものや、添加物たっぷりのものが欲しくなるはずですから。


上手な気分転換をすることがニキビのない美肌への近道ですヨ😊


ニキビ改善コース(70分) ¥8800 



閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page