top of page
検索
  • healingesute

大根キムチダイエット!



今日は辛いの大好きなんです!という方にお勧めのダイエット法をお伝えしたいと思います😊


キムチもいろいろありますが中でも大根キムチ、韓国ではカットウギといいます。


ムキムチとも言いますがなぜ大根キムチがダイエットに最適なのかというと


なんと大根には消化酵素!糖質、脂質、タンパク質を分解する消化酵素がたっぷり含まれているからなんです👍


糖質はアミラーゼ、脂質はリパーゼ、タンパク質はプロテアーゼという消化酵素が大根に含まれています。


消化分解を助けてくれる酵素が多いと摂りすぎたエネルギーを燃焼しやすくなったり、毒素を排出しやすくなったりします。


しかもキムチは発酵食品なので植物性乳酸菌が非常に多く、腸内環境を整えてくれる優れもの💗


なのでキムチを食べ始めて便秘知らずなんです!


というお声をよく聞きます。


また唐辛子のカプサイシンは代謝をUPしてくれるので余分な脂肪の燃焼をサポートしてくれます✨✨


このカプサイシン、粘膜や中枢神経を刺激することで食べたものの消化や吸収を促し、アドレナリンが分泌されることでエネルギーの代謝が活発となります。

辛い物を食べると体がカッカしてきますよね!


あれが良いんです😊👍

そしてビタミンB群が多いのでお肌の生まれ変わりをサポートしてくれます。


ダイエットだけではなく美肌にもキムチってすごく良いです✨✨


韓国人の肌がキレイなのも納得ですよね。


大根キムチは材料さえあれば家でも簡単に作れます。


ぜひ試してみてくださいネ(^_-)💕


ただし食べすぎは塩分摂りすぎと胃を痛めるのでほどほどに。


では^^/



閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page