top of page
検索
  • healingesute

小食は若見えの秘訣!

皆様は大食ですか?小食ですか?


最近は美味しい食べ物が豊富で外食なんかすると、ついつい食べ過ぎてしまいます💦って方が多いのではないかと思います。


でも大食は消化酵素を沢山使うので体にはとても負担が大きいんです。


実は若く見える人って結構小食の方が多いです😲


学術的にも証明されてますが、最も確実に老化を防ぐ効果があると言われるアンチエイジング方法が『カロリーリストリクション』です。


日本語に訳すと「カロリー制限」です。


食事のカロリーを少なくしましょう!省エネ人間になりましょう!ということです😊


カロリーリストリクションの長寿効果を示す研究は非常にたくさんあります。


一例を挙げると動物実験(猿)では同じ年齢の動物のうち、カロリーリストリクションを行った動物は老化を原因とする死亡率が、普通の動物と比べてわずか36%だったそうです。


つまり老化による死亡が遅くなるということです。


お相撲さんや大食いで有名な方って短命な方が多いのも頷けますよね💦


カロリーリストリクションを行う上での注意点は決してダイエット目的ではないということです。


短期的な食事制限ではなく人生を通じて小食を心がけることが大事ということです!


食事を減らす際も徐々に減らしていくことが肝心です。


とりあえず老けたくなければ食べ過ぎるなということですネ😊


最近は1日1食芸能人の方も多いですもんね。


もちろん長生きもしたくないし老けてても気にしないという方は大食でも大丈夫。


いろんな人生がありますから💗


いつまでも若くいたい方は小食を心がけましょう(^_-)💕



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page