top of page
検索
  • healingesute

春先はコメドに注意!

日に日に春らしくなってきましたね🌸


この頃比較的若いお客様に多いのがコメドにお悩みの方。


春は肌が芽吹きます🌱


強くなってきた紫外線や花粉などの影響により湿疹やアレルギー反応、かぶれなどが多いのですが


若い方に多いのはコメド💦


皮脂分泌が活発になり始めるこの頃はコメドができやすいんです。


コメドとは赤ニキビになる前の皮脂が毛穴を詰まらせている状態で日本語では面ぽうとも言います。


白いのが白ニキビで酸化して黒いのが黒ニキビです。


この時点では痛みがないのですがアクネ菌はこの状態が大好物なので繁殖し始めると炎症を起こし痛みを伴う赤ニキビになってしまいます😨


ではこのコメドどうしたらいのかというとまずは丁寧な洗顔でアクネ菌を退治すること。


でも洗いすぎは乾燥を招きそれを防ごうと更に油分が過剰に出てしまうので適度な洗顔が必要です。


そして新たに作らないようにするには脂っこいものや糖分を控えめにすること。


脂質や糖質の摂りすぎは、皮脂の過剰な分泌につながり、毛穴の詰まりやコメドを発生させる原因になります💦


ポテチなどのスナック類は避けたほうが良いです。


またストレスをためないこと。


睡眠をしっかりとること。


ビタミンの多い食事をとること(特にB2,B6)


基本中の基本ですがニキビを防ぐには大事なことです👍


サロンにてご相談も受け付けております!


お気軽にお問い合わせくださいませ😊


ニキビ改善コース(ハイフルクエンシーオゾン殺菌) ¥8800




閲覧数:1回0件のコメント

コメント


bottom of page