top of page
検索
  • healingesute

梅干しの美容効果!

💕我が家の梅が日に日に大きくなり、今年も沢山収穫出来そうで嬉しくなります(≧∇≦)


完熟した梅を梅干しにするのですが、香りがとても良くておにぎりに入れるとフルーツおにぎりみたいになるんです


柔らかいので型崩れし易いですが、あの香りがたまらなくて完熟梅にこだわってます👍


さて梅干しって健康効果や殺菌効果で有名ですが、美容にもとても良いんです!


梅リグナンっていう成分が梅にはあるんですが、老化の大敵、活性酸素を抑制してくれます。


そして体をアルカリ性に傾けてくれるんです。


梅って酸っぱいですけど酸性ではないんですヨ😲


体が酸性に傾くと体が疲れやすくなり疲労物質が溜まりやすくなります😨


そうなると血管もリンパも詰まりやすくなり細胞に十分な栄養が行き届きづらくなりますよね・・・

それをあの小さな梅干し1粒で改善してくれるなんてスゴイと思いませんか?


しかもダイエットにも良いんです😲


梅干しには「バニリン」という成分が多く含まれています。


この成分は脂肪燃焼の効果があるとして科学的に解明されています。


体の中にある脂肪細胞を、梅干しを食べることで刺激し燃焼させる効果があるといわれているのです。


脂肪を燃やしてスリムな体づくり✨✨


脂肪が少ないスリムな体づくりには、梅干しの摂取がおすすめです。


毎日梅干しを食べている人は食べていない人に比べ、体の脂肪割合が少ないといわれています。


梅干しが苦手な人は、梅酢をお料理で使うとさっぱり食べれて良いかもしれませんネ。


梅を上手に利用して体の中からキレイになりましょう(^_-)💕



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentarer


bottom of page