top of page
検索
  • healingesute

梨泰院(イテウォン)で人雪崩事故・・・


今日は美容とは全然関係ないですが韓国梨泰院で痛ましい事故があったのでそれについて思うことを記したいと思います。


実は私、梨泰院に住んでいたことがあり(2.3年住んでたかな・・・)あの周辺は詳しいんです。


ソウルは元々坂の多い土地ですが特に梨泰院は坂がきついんです💦


雪が降ろうものならホントつるつる滑って大変でした💦


近くに米軍基地がありクラブや飲食店が多く、米兵さんだけでなくいろいろな国の人たちが沢山集まる街でした。


なので多国籍屋台まつりなどイベントも多く、私も散歩がてらよくうろついていたのを思い出します。


ハロウィンの時は歩行者天国になるので面白い、不思議な恰好をした若者や外国人がうじゃうじゃいて見物するのが楽しかったですネ。


私は参加はしませんでしたがなかなか見れる光景ではないのでキョロキョロしながら雰囲気を楽しんでいました。


とにかく週末になると観光客も増えるのですごい人数になるんです💦


それがイベントとなるとやはり人数は半端ないですよね・・・


お祭りの時は人、人、人で前にも後ろにも動けないってことが度々ありました。


外出が緩和されて韓国の人たちも久々にはじけたかったんでしょうネ・・・


何となく想像がつきます。


沢山の方が亡くなられてお悔やみ申し上げます。


ソウルって遊ぶところがあるようで無いんですヨ。


観光で行ってた時はあそこ行ってここ行ってと結構ツメツメにしてましたけど、住んでみると正直そんなに遊ぶ所ってないです。


それは他の日本人の友達も言ってましたね。


なので梨泰院は刺激が欲しい若者たちに人気の街でしたね。


もっと安全に遊べるところが増えれば良いな~と思います。


では^^/




閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page