top of page
検索
  • healingesute

紫外線対策成分として注目度の高いNutrox Sun™(ニュートロックスサン)とは?

昨日に引き続きドクターセレクトの飲む日焼け止めのお話です😊


飲む日焼け止めの主成分、Nutrox Sun™(ニュートロックスサン)とは何なんでしょう?


ニュートロックスサンは、スペインの細胞生物学のニコル博士と、モンテローザ社の共同開発によってできた成分です。


その原料となるのは、地中海生まれのシトラスエキスと、ローズマリー葉から抽出した天然ポリフェノール成分で、特定の配合により紫外線への効果が飛躍的に実証できたことで用いられるようになりました。


ニュートロックスサンを摂取すると、紫外線を浴びた肌の炎症を鎮めたり、肌のダメージを軽くすることができるとされています😲


また、体の内側から全身に働くので、塗る日焼け止めや紫外線対策に使用する日傘や帽子などでは防ぎきれない部分のダメージを軽減することもできます。


そして、紫外線を浴びることで発生する、シワやたるみ、シミ、そばかすの原因にもつながる活性酸素を除去することで知られています。


ニュートロックスサンは紫外線を浴びることで発生する活性酸素を除去するための抗酸化力を高めるため、美肌を保つためにも役立ちます👍


活性酸素は、紫外線を浴びたり、飲酒や喫煙、ストレスなど様々な要因が引き金となって発生し、体内に蓄積します💦


活性酸素は、シミやくすみ、シワ、たるみといった肌の老化の原因にもつながります😢


こうした美肌の敵とも言える活性酸素を除去する抗酸化力がニュートロックスサンによって高められることで、シミやくすみ、シワ、たるみにつながりにくい環境にしてくれます。


紫外線にはUVAとUVBの2種類があります。


UVAは肌の奥まで到達し、活性酸素を発生させることでシワやたるみ、肌を黒くするなどの原因につながります。


UVBは肌の表面までしか到達しませんが、とても強いために肌表面の炎症や、シミ、そばかすを引き起こす原因になります。


ニュートロックスサンは、これらの紫外線を受けることによって起こるシミやしわ、たるみを抑える効果が期待できるんです✨✨


たのもしいサプリメントですね😊


この夏は飲む日焼け止めで内側からもしっかりガードし、夏を思いっきり楽しみましょう(^_-)💕


ドクターセレクト サンシェイドUV(30カプセル) ¥5616




閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page