top of page
検索
  • healingesute

韓国のお正月ソルラル!お餅大好き!



韓国語で明けましておめでとうございますという意味です!

直訳をすれば新しい年に福を沢山受け取ってくださいねという意味になります。

日本と同じく寅年今年の韓国は1月29日から2月2日までが旧正月のお休みで2月1日が1年のスタートです🐯

ところで韓国もお正月にはお餅を食べます😊

いりこなどのだしを取ってネギやあさり、卵などの具材に薄っぺらくスライスしたお餅を入れたシンプルな塩味のお餅スープです🤤

こんな感じ💗



韓国って辛いもののイメージがありますが辛くないものも沢山あります写真のトックスープは辛くないです。。

日本のお餅のようにびよ~んとは伸びません。

お餅スクールに通ってましたが韓国は歯ごたえのあるお餅が多いです。

もちろん伸びるお餅もありますがおこわのお餅もありますし上新粉で作る餅もあり種類がとても豊富です。

日本はお餅専門店ってなかなか見かけませんが韓国ではあちらこちらにありますし、家庭で作る時はもち米をお店で粉にしてくれます。

韓国はお餅を粉から作ることが多いですね。

色鮮やかで見てるだけでとても楽しくなります。

チュソクといって旧暦のお盆にもソンピョンと言って貝の様な不思議な形のお餅を作って食べます。

春になるとヤマツツジの花を餅に張り付けてフライパンで軽く焼いて砂糖蜜をかけて食べたりします🤤

ファジョンと言って調理師試験の課題の一つにもなってます。

これが美味しいんですよネ~💗

在韓中はお餅が好きで結構食べてたので太ってました💦

お餅ってカロリー高いから気を付けないといけませんけどスナック菓子を食べるよりは良いかな~


韓国に行くことがあったら是非食べてみてくださいネ^^/


閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page