top of page
検索
  • healingesute

韓国人はなぜ肌が綺麗なの?

韓国人って肌がキレイですよね~


何でですか?どうしたらあの肌になれますか?とよく聞かれます。


要因は様々ですが大きいのは意識の違いかなと思います。


まず韓国人は鏡を見ている時間が長いですネ😲


外見が良い就職や結婚に大きく影響するお国柄なので必然と美に対する意識は高くなりますよね。


なので肌に良い食べ物やキレイになれる化粧品、美容技術、整形など情報があふれています。


そして良いと言われるものはとりあえず試してみるというチャレンジ精神も豊富です!


良い悪いということは別として整形にさほど抵抗なく試してみるところも日本人との大きな違いかなと思います。


お肌の綺麗さは気候と食べ物が大きく関係していると思います。


韓国はとても乾燥していて冬はソウルだとマイナス15度とかに普通になりますのでそれに耐えうる強い肌を持っています。


日本は湿度が高いので毛穴が開きがちで肌が薄い方が多いですが、韓国は乾燥しているので水分を逃さないように毛穴が小さく引き締まり寒さに耐えれるように肌も厚く弾力があります。


そして食べるものも野菜を生で食べたり、キムチなど発酵食品が多いので腸内環境が良いのも美肌に影響していますよネ😊


果物も沢山食べるんですヨ🍎


なので在韓中は便秘になることはほとんどありませんでした。


特に葉物野菜は熱を加えると酵素やビタミンが壊れるので、生で食べる習慣が定着しているのは素晴らしいことだと思います👍


それとストレス発散も上手で溜め込まない方が多かったように思います。


ストレスは活性酸素を発生させる肌老化の最大の原因ですからどう解消するかって大事です。


食に関しては日本人より韓国人の方が体に良いものを食べているなというのは実感してました。


医食同源に重きを置き、口に入るものを気を付ける所は日本人は見習わなければならないところですね。


美は一日にしてならずです。


韓国人を見習って美肌習慣を身につけましょう(^_-)💕



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page