top of page
検索
  • healingesute

ダイエットサプリ ZEROリミットで腸内環境が良くなる3つの理由!その②



腸内の善玉菌の餌になるイソマルトオリゴ糖が2つ目の有効成分です😊


イソマルトオリゴ糖は、消費者庁が許可している「特定保健用食品」の成分として認可されています。


お腹の調子を整える等と記載されおり、その効果や安全性も認められています。


消化や吸収の大部分は腸が担っておりお腹の調子を整えるとは、いわゆる腸の調子を整えるということですので様々な健康効果が期待できます。


特に女性の悩みとして挙げられるのが「便秘」です💦


体の仕組みとして仕方ないのですが、ホルモンバランスの関係で女性は便秘、男性は下痢に悩まされやすいです。


便秘の原因はさまざまな条件がありますが、そのうちの1つは腸への刺激が少ないことです。


イソマルトオリゴ糖が腸内細菌の中の善玉菌のエサになり、短鎖脂肪酸といったような酸を作り出します。


この酸が腸に刺激を与えることによって便秘が改善されるケースがあります👍


下痢については、悪玉菌が優勢になることで起こります。


イソマルトオリゴ糖で善玉菌が酸性の環境を作り上げることで、悪玉菌が増えないので下痢が収まります。


下痢や便秘の悩みがつきない方はイソマルトオリゴ糖を積極的に摂り入れてみるのも良いですね(^_-)


またイソマルトオリゴ糖の摂取によって腸内環境が整うと、体の抵抗力が増して免疫力アップにつながります。


免疫の70%は腸に集中しています。


腸は人間の一番大きい吸収器官ですので、良からぬものたちを吸収してしまう可能性も多分にあります。


腸内環境が悪いと食べ物についた菌をうまくバリアで防ぐことができず、吸収されて血管に入り全身に運ばれていってしまうことで様々な病気にかかります。


逆に腸内環境が良い状態にあると、きちんとバリア機能が働き、菌をやっつけることができます。


病気にかかりやすかったり、抵抗力が無くて体が弱いと感じる方は前述した腸内細菌のバランスが悪い可能性が高いので、腸を元気にするための方法の1つとしてイソマルトオリゴ糖を摂り入れることをお勧めします👍


ほかにも腸が整うと栄養の吸収が良くなったり肌が綺麗になったりと体に嬉しい効果がいろいろあります😊


ただしこちらも『糖』ですから量は気を付けなければいけません!


バランスが大事ですね(^_-)💕




閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page