top of page
検索
  • healingesute

朝の洗顔について!

朝のフォーム洗顔ってしたほうが良いですか?と聞かれましたのでお答えします😊


朝起きた時のお肌の状態を見てから、フォームを使うかどうかを決めてください。


夜塗った美容液やクリームなどのべたつきが気になるようであれば洗顔フォームは使った方が良いです。


あとニキビができてしまっている方は余分な皮脂とアクネ菌を流すためにも使用した方が良いと思います。


ただニキビができてない場所が乾燥している場合は、出来てしまっている所だけ軽く洗顔フォームで洗い、他の所はぬるま水洗顔で良いのではないでしょうか?


冬場の乾燥がひどいときにはぬるま水で良いと思います。


もちろん冬でもベタベタしている場合は使用しても良いと思いますが、フォームを使用した時と使用しなかった時の後のお肌の状態やお化粧ののり、お化粧崩れの具合、クレンジング前の肌の状態をみてどちらが良いかを判断されたら良いかなと思います。


化粧品はあくまでアイテムです🍀


基本的な流れはありますが絶対にそうしなければいけないという決まりはありません。


自分の肌感覚を研ぎ澄ませて、今の自分に必要かどうかを見極める感覚を持てるようになることのほうが大事です😊


美容部員さんがそのように言ったからそうしたけど何だかお肌が変だな・・・💦。


と思ったら一旦中止して様子を見るなど自分の感覚を大事にしてくださいネ(^_-)💕




閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page